2013年4月29日月曜日

パンまつり!(つるやパン)

はい!

パンまつり開催で~す♪


えへへ。^^


先日、
滋賀県の木之本にある
つるやパンさんに
行って来ました。
つい最近、
お店をリニューアルされた様です。


このお店は、
『サラダパン』で
一躍有名になりました
ネ。


知ってます?


まぁ、とにかく
ここのパンは
美味しいんです。

あまりパンが好きでない
ヨメにも、
ここのパンは
好評です!



で、

何を買ったかというと



ウワサの
サラダパン!

こんなコッペパンの中に

マヨネーズで和えた
・・・、


キャベツ!

じゃなくて・・・。

たくわん漬け
です。

漬物パン
じゃなくて
サラダパン
ですっ!

食感は
サラダです!


もともとは
キャベツのマヨネーズ和えを
挟んでたらしいのですが
どうしてもキャベツから出る水分で
パンが、べちゃっとなってしまう。
そこで色々試行錯誤して
辿り着いたのが
たくわん漬けだった。
という
エピソードをもつ
サラダパンです。

あの、美味しいですよ。^^



そして、

サンドウィッチ(おいもシナモン)


シナモンをねりこんだパンに
さつまいもあんをサンド!


サンドウィッチ(オレンジカスター)


オレンジ風味のパンに
オレンジクリームをサンド!



サンドウィッチ(抹茶あずき)


抹茶入りのパンに
つぶあんと豆乳クリームを
サンド!


そして、
サンドウィッチ(ハムカツチョコ)


チョコ風味のパンに
ハムカツをサンド!
あたらしい美味しさです!

どのサンドウィッチも
ハズレなく
美味しいです。

つるやパンのサンドウィッチは
なんで丸型なのか?

普通の食パンだと
どうしても角の
ミミの部分が硬くなってしまう。
なんとか、硬くない
食パンを作れないか?

と、試行錯誤の結果
丸型の食パンが誕生しました。
この丸型食パンを使った
ラスクも美味しいですよ。

店内に
試食が用意されてました。^^



さて、
話を戻しまして・・・。


スマイルサンド
もう、
パッケージが
笑顔です!^^


身近な人から笑顔にしたい


そして、
このスマイルサンドは

収益金を
東日本大震災の
義援金になる
仕組みのようです。


サマイルサンドを食べると
いろんな人が笑顔になる
仕組みですね。^^


もっと色々
魅力的なパンが
売ってたのですが

いっぺんに
いっぱい買っても
食べきれないので

また、
ドライブがてら
つるやパン
買いに行こうっと。

♪~

0 件のコメント:

コメントを投稿