2011年1月25日火曜日

若草山山焼き2011

何年かぶりで
若草山の山焼きを間近で見ることが出来ました。
 これは、山焼きが始まる前に行われる花火。

やっぱり、近くで見ると迫力が違いますね。
それと花火師さんの技術も年々進歩してるんですね。

花火が終わるとすぐにラッパの合図で山に点火です。

山焼きの様子です。


注連飾りのお焚き上げ。
家にあった古いお札とかお守りなんかも燃やしてもらいました。



見に来られてる人たちの大半は花火が目的で
花火が終わると、山焼きはそっちのけで
ぞろぞろと帰って行かれてました。

まぁ、そういう僕らも山焼きは最後まで見ることなく帰りましたが・・・。^^;


奈良と言えば、シカですね。

迂闊にシカ煎餅を買うと、
たくさんのシカにターゲットにされます。

ちょっと怖かったです。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿